日記か、雑記か、物置か。

好きなものや日常で感じたことなど

物を集めた末に。

私は、自分が好きなものならなんでも集めたくなってしまうタイプの人間である。

何かひとつくらいなら振り切って集めてしまってもいいような気がするけれど、そうではないので結構困る。

 

本、化粧品、文房具、キャラクター雑貨・・・。さらに例えば文房具なら、付箋、メモ帳、レターセット、シャーペン、マーカーととにかくなんでも集めたくなる。そしてそれらは滅多に使わないので到底使いきれず、ただただ肥やしになっていく。

 

お金も使うし場所もとるので、一軒家だった実家を出て賃貸暮らしになったタイミングで一部を処分した。そこからはなるべく買わないようにして、残したものはなるべく使うようにしている。

 

 

そんなわけで持ち物を減らし始めた私だが、好きで集めた物を減らすことばかり考えているのはなんとも寂しいので、ブログを開設して好きなものについて書いていこうと思った。

 

日常で感じたこととか自分の考えとかも、自由に書いていけたらと思う。